良い不動産会社の選び方!信頼できる会社を選ぼう

良い不動産会社の選び方!信頼できる会社を選ぼう

女性

まずはネットで情報収集

名東区、茅ヶ崎エリアで不動産を購入するなら、まずはネットで情報収集しておくべきでしょう。ネットには名東区、茅ヶ崎エリアをはじめ、全国各地の不動産物件の情報が豊富に掲載されています。また、ネットならエリア内の相場なども簡単に調べることができるため、物件選びにおいて非常に参考になります。

インテリア

不動産会社は比較しておく

不動産会社を比較しておくことも不動産を選ぶ上で大切なことです。たとえ、同じく物件だとしても紹介している不動産会社が違えば、賃料や保証などの条件も変わってきます。しかも、仲介手数料の有無なども異なりますので、初期費用にも影響する可能性もあります。そのため、不動産会社はなるべく比較して決めるべきでしょう。

つみき

利用者の口コミをチェック

良い不動産会社には利用者からの口コミも当然のように、高評価を得ています。もちろん、ネットの情報が全てというわけではありませんが、営業スタッフの名前が記載されている具体的な口コミなどは信憑性も高く、良い不動産会社を見つける上で役立ちます。ご自身の不動産購入を失敗しないためにも、口コミをチェックしながら慎重に不動産会社を選びましょう。

避けるべき不動産会社の特徴

マンション

物件数NO.1と宣伝している

現在では複数の会社に不動産仲介してもらうことが一般的ですが、結論から述べると物件数はどの不動産会社においても大差ありません。そのため、物件数NO.1と謳っている不動産会社は誇張宣伝していると言えるでしょう。そういったところは信頼性に欠けるので、できれば避けたいところです。

電話対応から雑な態度をとる

しっかりと教育されている営業スタッフであれば、どのような状態においても、顧客に満足して頂くために誠心誠意対応してくれます。逆に電話対応において雑な対応をしてくる不動産会社であれば、信頼関係も結ぶことができず、優良物件選びも捗らないでしょう。

物件情報の貼り紙が変わらない

不動産会社の店頭には優良物件の情報がピックアップされていることも多いです。その物件情報の貼り紙がいつまでも同じということは、営業力がなく、紹介されている物件が良い物件ではない可能性が高いと考えられます。

広告募集中